カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 儲かるブランドは、「これ」しかやらない 弱者でも1位をとれる!
商品詳細画像

儲かるブランドは、「これ」しかやらない 弱者でも1位をとれる!

乙幡満男/著
著作者
乙幡満男/著
メーカー名/出版社名
PHP研究所
出版年月
2022年11月
ISBNコード
978-4-569-85325-3
(4-569-85325-0)
頁数・縦
213P 19cm
分類
ビジネス/ビジネス教養 /ビジネス教養一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,550

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

昨今、原価の高騰で、商品やサービスを値上げせざるを得ない企業が増えています。ある程度は仕方ないと受け入れる消費者マインドはあるものの、やはり売り手にとっては「価格を上げたら売れなくなってしまうのでは」という不安が大きいでしょう。こんなとき、強いブランドは有利です。コスパの良さで選ばれている商品の場合、価格が上がるとコスパが悪くなるため、簡単に競合へのブランドスイッチが起こるものですが、「このブランドが好きだから」という理由で選ばれている商品は、多少の値上げがあったとしても、簡単にはファンを離しません。「好き」を理由に購入しているファンは、今までに頭の中で蓄積されてきたブランドに対する信頼や想いを重要視するためです。原価高騰などの外的要因に簡単に左右されないためにも、コスパの良さではなく、ブランドで選ばれる状態を目指すべきです。とはいえ、日本には「もったいないな」と思えるブランドが数多くあるのが現実です。 「ブランドを軸に戦略を立てれば、もっとうまくいくのに」「もっとブランドを育てれば、もっと顧客視点で考えれば、もう少し違うやり方をすれば、もっともっとうまくいくのに」 そこで本書では、強いブランドが、どのようにその“強さ”を築いているのかをまとめました。ブランドにとって重要なポイントを網羅していますので、本書を読むだけでも、強いブランドがどうして強くあり続けられるのか、その秘密がわかるはずです。 この書籍をきっかけに、会社の規模にかかわらず、ご自身のブランドでもできることを、ぜひ実行してみてください。 【本書の内容】 第1章 なぜブランドによって、あなたの会社が強くなるのか? 第2章 強いブランドの第一歩は「これ」だけ〜あなたのブランドの「らしさ」と「存在理由」 第3章 顧客は「ここだけ」つかめばいい 第4章 勝ち方を知っているブランドは「これ」しかやらない 第5章 ブランドは、この価値だけを売っている 第6章 ブランドの魅せ方、伝え方

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution